FC2ブログ

東京大神宮十七日寄席

『東京大神宮十七日寄席』の公式ブログです。ご案内と記録。ご予約もできます。現在試験運用中。

【第四十八回】入船亭遊一さんの会、フォトギャラリー

平成27年1月17日の十七日寄席は、入船亭遊一さんの会が行われました。

三席のバランスを考えて、前座さんの前に遊一さんが登場
「親子酒」

48_01遊一

続いて前座のゆう京さん。「千早ふる」

48_02ゆう京

遊一さんの二席目は「干物箱」。着物チェンジ。

48_03遊一

仲入りを挟んで、三席目は「藪入り」。
またまた着物チェンジ。おしゃれな遊一さん。

48_04遊一

こちらが根多帳です。ゆう京さん直筆!

48_05ネタ帳

最後に、アンケートから皆様の声をご紹介します。アンケートにご協力下さったみなさま、ありがとうございます。

●とても短い2時間でした!ありがとうございました。(トゥーリオ様)
●楽しかったです。(上野様)
<楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。>

●たっぷり聴かせてもらいました。楽しかった。(外岡様)
<前座さんもしっかり一席でしたからね。楽しんでいただけて良かったです。>

●干物箱が良かった。(堀口様)
<幸太郎の代理をする善公がとっても愉快でしたね。>

●終演時間の9時は寝る時間に近いですが、来て良かったです。楽しめました。(袖山様)
<まぁ!そうでしたか!就寝時間を遅らせて下さったんですね。ありがとうございます。いい夢を見られたのではないでしょうか。>

●一人の噺家さんをしっかり聞けるので楽しみにしていました。3席のバランスも良く、楽しかったです。遊一さん、楽しみにしていますよね。ゆう京さんも頑張ってください。千早太夫、すごーくおもしろかったです。(T様)
<丁寧なコメント、ありがとうございます。「親子」をテーマにした3席だとお気づきになられました?>

●親子酒、干物箱、楽しく聴きました。(五味様)
<マクラも面白かったですね!>

以上です。最後までお読み下さりありがとうございました。
  1. 2015/01/18(日) 14:34:57|
  2. 十七日寄席記録
  3. | コメント:0
<<【第四十九回】蔵出し一之輔フォトギャラリー | ホーム | 【第四十七回】松本優子さんの会フォトギャラリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

十七日寄席世話人

Author:十七日寄席世話人
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

十七日寄席記録 (112)
今後の予定&予約 (21)
お知らせ (11)
十七日寄席とは (1)
十七日寄席根多帳 (1)
未分類 (0)